スマート販売実績No.1 中古車から直輸入の新車まで、専門店ならではの実績と信用で、お客様のご要望にお答えします。全国納車可。
〒224-0066 横浜市都筑区見花山 15-30 map  
TEL; 045-949-4567  Fax; 045-949-5967  
スマヨコブログ(スマート横浜店長のブログ)
1999年からsmart一筋の専門店!メンテナンス情報からスマヨコの最新情報まで。

スマート純正カセットラジオ SAFEが出た時

radioradio
スマートの純正のラジオ、カセットラジオで、
上の写真のように「SAFE」が表示して、ラジオがならない事がありませんか?

日本とヨーロッパでは、FM放送に使用している周波数帯域が異なります
スマートに限らず、ヨーロッパ仕様のラジオはそのままでは、利用できないのです

日本仕様のカセットラジオが存在しないころ、当社で輸入したスマートには、
オリジナルデザインを崩したくないがために、ヨーロッパ仕様のラジオを改造して、
モニター表示は、ヨーロッパでの周波数帯域のままですが、
受信する周波数帯域を変更して、日本のFM局を受信できるようにしてあります。


日本仕様のカセットが登場してから交換している方も多々いらっしゃいますし、
当時のカセットラジオが、別の車両に付いている場合も含めて様々ですが、

バッテリーが上がった際や、交換した際に、
写真上右のように、「セキュリティーコード」の入力を求めてきます。

radioこれは、
ヨーロッパ仕様の
ラジオにのみ
起こります。
写真のように、JCCと入った、
日本仕様の
ラジオやカセットラジオでは、
起こりえません。
JCCと入ったカセットのラジオが受信しなかったり、モニターに何も出ない場合には、
電源がきていないか、単純に壊れているかのいづれかです。

欧米では、カーオーディオの盗難が頻繁に起きるので、盗んだカセットを使う際に、
セキュリティーコードを入れないと使用できないように作ってあるのが一般的です。


日本でもカーオーディオの盗難が無い訳ではありませんが、
そんな機能の付いている物は少ないですから、
外車に乗った事のない方には、あまり縁の話です。
radioヨーロッパ仕様のラジオを、
日本で使えるように、改造して、
当社で、新車を納車している車両には、
必ず、左写真のような、
コード表が、付属しています。

その後、ラジオ自体が
一人歩きしたりして、
コード表がない場合や、
中古車として、別のオーナーにスマート渡った場合などを含めて、

このコード表が紛失されている場合には、

         太刀打ちできません。利用不能となります。


ラジオ本体に、マジックで書いているものもございます。確認ください。
radioradio
ラジオのセキュリティーコードの入力方法は、
写真のように、
一桁目が、「5」でしたら、左から1つ目のメモリーボタンを「5回押して5を表示」させる。
二桁目が、「9」でしたら、左から2つ目のメモリーボタンを「9回押して9を表示」させる。
radioこれを、4桁分繰り返して、
セキュリティーコードを
入力してください。

4桁の入力が完了して、
間違いがないか確認したら、
最後に、右下の
スマートロゴボタンを押して、
解除完了です。

ちなみに、入力する4桁の数字と別に表示している左側の数字
(5の左側の1と表示している)(一番上の右側の写真で1と表示している)
一番左のこの部分は、今までに間違えた回数です

0」なら今まで間違えていません。今回のラジオは、「回」間違えていると言う事になります。

「4」が表示している場合は、メーカー(ポルトガルGRUNDIG社)にての解除が必要です。(どこに送れば良いのか?本当にやってくれるのか?いくらかかるのか?不明です。)
つまり、実質的に使えない。使用不可能と言う事です。あきらめるしかありません。

」が出ていたら、もう一回間違えたら、ご臨終です。ご注意を!
  ランキングに参加しております。皆様の応援が何よりも、更新の励みになります。
   ↓ ポチッと ↓お願いします ↓ ポチッと ↓ ↓ポチッと↓ <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング

■この記事のカテゴリ:修理・整備 ■テーマ:スマート ■ジャンル:車・バイク

    このページのトップへ
      



WELCOM


現在の閲覧者数:

お問い合わせについて

・車両販売店様ならびに修理工場様から、整備、修理に関する問い合わせを多数頂戴し、応対に裂かれる時間により、本来の業務に支障をきたしております。
まず、最寄のディーラーやメーカーにお問い合わせください。

業者様からの入庫予約以外の、整備関連のお問い合わせをお断りいたします。


一般のスマートオーナー様へ

修理に関するお問い合わせは、お車を拝見しないと、的確な回答は不可能です。

メールやお電話のみで、症状をお伺いしても、診断やお見積もりには、対応できません

当店への入庫日のご相談のみ、対応させて頂きます。

・当店に入庫不可能なお客様や、
・部品価格が知りたいだけの方
は、
最寄のディーラーにお問い合わせください。


・お問い合わせ時には、「当店で購入した」「当店に車検を出した」と、必ずお伝えください。

・混雑時には、当店でお買い求めのお客様を、優先させていただきます。

・尚、突然、ご来店いただきましても、お車の点検は出来ません。必ず、ご予約ください。

ブログ内検索

カテゴリー

facebook
twitter


価格.com自動車保険 比較・見積もり

最近の記事

プロフィール

スマート横浜
〒224-0066
横浜市都筑区見花山15-30
TEL:045-949-4567
FAX:045-949-5967
営業時間:AM10:30 ~ PM19:00
(日曜祝祭日は、18:30閉店)
定休日:毎週水曜日
スマート横浜

天気予報

都筑区見花山の今日の天気

採用情報

 現在、スタッフ募集中です。
 1.整備士(メカニック)募集
   スマートの整備経験は、なくても可
   2級整備士有資格者限定
   実務経験により、優遇します。

 2.店舗スタッフ募集
   洗車、店内清掃、営業サポートなど

 3.営業スタッフ募集

 >>詳細は、こちらをご覧下さい。

QRコード

QRコード

携帯からも、ブログご覧いただけます。
応援よろしくっす!

カレンダー  定休:毎週水曜日

10月のお休みは、毎週水曜日と、
10月7日(木)、21日(木)です。

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

Favorite
















カーウォッシュSHIFT

sensya.jpg

carview



液晶














スマートで温泉に行こう!

ブログランキング

過去ログ

RSSフィード


最新情報 / 会社案内 / 採用情報 / 地図 / プライバシーポリシー / お問い合わせ
1999-2016© smart yokohama All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ