平成14年式スマート クーペ 入荷
走行15,000km 軽仕様車!
走行15,000km!!平成14年式スマートクーペが入荷しました。
こちら、クーペベースの軽登録車ではなく完全な軽仕様車です!
ファットレッドのボディ、バンジーレッドのインテリア
ともに綺麗なコンディションの車両です。

初度登録平成14年
ディーラー車 右ハンドル
ファットレッド/バンジーレッド
走行15,000km 車検平成23年2月迄
軽仕様車
Wエアバッグ、ABS
横滑り防止装置
イモビライザー
フォグランプ
ドリンクホルダー
ラゲッジカバー
フルホイールカバー
詳細は在庫車両からご覧ください。
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平成20年式スマート fortwoクーペ
シルバーメタリック入荷
平成20年式スマートfortwoクーペにシルバーメタリックが入荷。
デザインブラックのインテリアとの組み合わせが落ち着いた1台です。
元々シルバーの場合はフレームとの一体感が出る唯一のカラーですが
下回りのガーニッシュ類もボディ同色化することで、よりソリッド感が出ています。

初度登録平成20年7月
ディーラー車 右ハンドル
シルバーメタリック/デザインブラック
走行12,000km 車検平成23年7月迄
Wエアバッグ ABS
横滑り防止装置
ヒルスタートアシスト
パワーステアリング
イモビライザー
i-pod/USB対応チューナー
12スポーク15インチアルミ
パッケージオプション
平成23年7月まで新車保証継承可能
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平成16年式 スマートfortwoクーペ 入荷
ファットレッド パワステ付
スマートfortwoクーペにファットレッドが入荷!
平成16年式、パワステにヒルスタートアシストももちろん付いてます。
走行20,000kmに満たないこちらの車両、車検2年付でのお渡しです。
なかなか見付からないレッド/シルバーのfortwoクーペ。
実車を見て頂くとスマートの中にあってひと際目立つ当店オススメカラーです!

初度登録平成16年7月。ディーラー車 右ハンドル
ファットレッド/ツイスターブルーグレー
走行19,900km 車検2年付き
運転席&助手席エアバッグ
ABS(アンチロックブレーキングシステム)
ヒルスタートアシスト(坂道発進補助装置)
ESP(横滑り防止装置)
電動パワーステアリング
イモビライザー(盗難防止装置)
スポーツライン15インチアルミ
サウンドパッケージ
純正カセットデッキ
フロントフォグランプ
レブカウンター/コクピットクロック
ドリンクホルダー
シートアンダーボックス
ラゲッジカバー
フロアマット
フロント/リア フォグランプ
詳細は在庫車両からご覧ください。
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これも
スマートフォーフォーのメンテナンスの
代表格のひとつです。
スロットルバルブとは、
空気取り込み口とインテークマニホールドの間で、
空気の流入量を調整する弁のことです。
アクセルペダルの開閉や様々な情報により、コンピューターが弁を開閉し、
エンジンの回転数と負荷を調節しています。
症状としては、
1.走行中、突然40キロぐらいしか出なくなった。
2.三角のビックリマークが点灯3.アイドリングが不安定(フォーフォーではめったに無い)
対処方法は、
1.メインコンピューターのアップデート作業が、
まず必要です。
ディーラーで整備されているフォーフォーはアップデート済みの車両もございますが、
車検も点検もディーラーで行っていない車は、アップデートがまず必要です。
2.次に
ESPのプログラムのアップデート作業を行います。
3.スロットルボディーに接続されている、コネクターの信号チェックができるようになりますので、
◎一時的な、エラー信号なのか?
◎カーボンやスラッジ = 汚れによる、作動不良なのか?
◎機械的な作動不良があり、故障しているのか?
◎ボードやチップに不具合があり、故障しているのか?
4.清掃で様子を見るか?
新品に交換するか? 判断します。 もちろん、清掃で様子を見てもらうとしても、再び同じ症状が出る場合は、交換が必要となります。

(↑新品に交換後の写真です。↑)
もちろん、これ以外の原因もございます。
(メインコンピューターがダメとか・・・ケースbyケースです。)
ちなみに、
バックギアが入りにくいとか、ギアが入らないのは、
クラッチアクチュエーター変速しないとか加速しないのは、
クラッチディスクやレリーズフォークフォーフォーの3つの泣き所です。
走行中いきなりスピードが出なくなって、怖かったと言う気持ちは分からない事もありませんが、
それをリコールをなんて、騒いでいる方もいるほどです。
で す が 、で す が 、
全て消耗品ですし、
全てユーザーの整備不足です。
ブレーキパッドが減っているのに、気にせずお乗りのユーザー様
オイル交換を一度もせず、オイルがほとんど入っていない状態でお乗りのユーザー様
と、同じなのです。
結局、売る側が、きちんと教えていないのが、まずいのです。
そんな店から買うからいけないのです。
きちんと、整備してください。
極論は、予め交換しておくか? 壊れてから交換するか? です。
話を元に戻して・・
フォーフォーの場合、年1回ぐらいスロットルボディーの清掃が必要なのかもしれません。
ただ、それだけのことなのです。
スロットルバルブに、
カーボンやスラッジがたまらない車は、
世界中に1台もありません。(電気自動車にはスロットルバルブ自体がありません。)

(丸い筒部分の中央の黒いのが軸。↑円形の弁の周りの汚れ↑が確認できますか?)
スロットルバルブが、動きが悪くなり、メンテナンスが必要になるのは、
スマートに限った話ではなく、国産車も含めて、様々な車種で頻繁に起きる事で、
普通のメンテナンス項目です。黒いプラスチック部分の中に、ボード(基盤)が、入っているのですが、
この基盤についているチップや何かが、熱や水でやられてしまっているケースもございます。
水が入って錆びていたり、ショートしたりしている場合は見た目で分かりますが、
抵抗が飛んでいたり、半田がめくれていたり、ダイオードやICチップがダメになっていても
その道の人で無いと分かりませんし、当然、清掃ではすまないので交換となります。
フォーフォーのスロットルボディーは、結構安くて、
32,760円
フォーツーのスロットルボディーは、高くてなんと、
123,500円
似たようなものなのに、この価格差は何???
フォーフォーのスロットルボディーは、安いので、ある程度、定期的に交換と考えても良いかな?
一緒に、Oリングも交換してください。
フォーフォーの購入を検討中のお客様へ!当店では、フォーフォーは常時在庫をほとんどしておりませんが、たくさん販売しております。
ご予算を含めて、
ご要望をお伺いしてから、車を探してきます。
当店スタッフがチェックしてから仕入れてきます。
なにより、どこか壊れていても、修理して、お出しします。
もちろん、車ですから、「当社で販売した車は絶対壊れない。」とまでは言えませんが、
クレーム修理の少ない事を自負しております。
フォーフォーは、その辺の中古車屋さんで、値段で飛びついて購入してはいけない車なのです。

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平成20年式 スマートfortwoクーペ
クリスタルホワイト入荷
平成20年式、fortwoクーペ451モデルが入荷しました。
走行わずか1,300km、車検もH24年1月までたっぷり残っております!
クリスタルホワイト/デザインレッドのカラーコンビが新鮮です。

周囲の車たちに溶け込みつつ、実はちょっと個性的なインテリアカラーを
チョイスしてさり気無く「Smart」を主張できる1台です。
新品のホイールカバーを装着しましたが、これを外して
本場っぽくスチールホイールでお乗り頂くのも絶対アリです!!
初度登録平成20年9月
ディーラー車 右ハンドル
クリスタルホワイト/デザインレッド
走行1,300km 車検平成24年1月まで
Wエアバッグ、ABS
ヒルスタートアシスト
パワーステアリング
イモビライザー
i-pod/USB対応チューナー
フルホイールカバー
メーカー新車保証H23年9月まで継承可能
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