スマート販売実績No.1 中古車から直輸入の新車まで、専門店ならではの実績と信用で、お客様のご要望にお答えします。全国納車可。
〒224-0066 横浜市都筑区見花山 15-30 map  
TEL; 045-949-4567  Fax; 045-949-5967  
スマヨコブログ(スマート横浜店長のブログ)
1999年からsmart一筋の専門店!メンテナンス情報からスマヨコの最新情報まで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ランキングに参加しております。皆様の応援が何よりも、更新の励みになります。
   ↓ ポチッと ↓お願いします ↓ ポチッと ↓ ↓ポチッと↓ <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング
    このページのトップへ
      



451newスマート 運転席シートの高さ調節

新型スマートもやっと出回ってきましたが、さすがに絶対的な台数が少ないので、
修理や整備で入ってくる車両も、まだまだ少ないです。

テスターも最新バーションに切り替えましたので、ヨーロッパ仕様はもちろんの事、
アメリカ仕様のスマートも、日本仕様の1,000ccのブラバスも診断できる環境は整っております。



日本で販売されている、ディーラー車の新型スマートにも、
例によって、運転席シートに上げ底のスペーサー(写真矢印)が付いています。
newスマートのシートの高さ調整
日本人のスマート利用者の
平均身長の設定を、低く設定している。

でもコレが、
相変わらず、
迷惑な場合が多いのです。
写真のオレンジの矢印部分が、スペーサーで、この分シートの、前側のみ持ち上がっています。

700ccの右ハンドルでは、背の低い方には、シートが上がって、便利だったのですが、
1,000ccの新型スマートでは、背の低い方にも、迷惑になってしまいます。

女性のドライバーに多く見受けられますが、

シートを思いっきり前に出す方に、

新型スマートは、乗れません。

アクセルやブレーキ踏もうとすると、

ひざがあたってしまいます。


日本仕様車の衝突実験のデーターが見て見たいです。
前面衝突時のひざがあたってしまうので、Aになっていないはずです。
安全性を欠いています。

左ハンドルでは、人間工学に基づいた設計のために、全く感じないのです。

察するに、単にこの上げ底のスペーサーだけの問題ではなく、
フロアの形状や、シートの台座等の設計的に、右ハンドルでは問題があるのでしょう。

ここまでは、シートを前に出して運転する方に対する不具合箇所です。

---------------------------------------------------------------
ここからは、身長の高い方、180cm以上の方や、太めの方に対する不具合です。

600ccや700ccのスマート同様、

背の高い方には、頭上のスペースがない。

背の高い方には、信号が見えない。

エコノミー症候群じゃないですが、足が辛い。

 シートの前方のみ上がっているので、ひざ裏側のすぐ上の血管が押されて、
 足がしびれてきます。スリムな方には、わからないと思いますが・・・
 私もしょっちゅう、腿の裏を揉んでいます。

newスマートのシートの高さ調整
これも、それも、
ドイツ車の右ハンドルの
泣き所、悪い点の一つと
諦めてしまうのもなんなので、

例のごとく、
スペーサーを外します。
こうすると、身長の高い方でも、快適なスペースが得られます。
足もしびれなくなります。
newスマートのシートの高さ調整
600ccや700ccのスマートでは、短いボルトが必要でしたが、
1,000ccのスマートでは、短いボルトは、不要です。

このスペーサーを、外して、上に置いて(上の写真と見比べてください)、
もともと付いていた、ボルトを締めると作業完了です。
もし、ご自分でされる際には、一度乗ったら、増し締めしてください。

-----------------------------------------------------------------
600ccや700ccのディーラー車 右ハンドル スマートの
シートの高さ調節は、こちら
  ランキングに参加しております。皆様の応援が何よりも、更新の励みになります。
   ↓ ポチッと ↓お願いします ↓ ポチッと ↓ ↓ポチッと↓ <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング

■この記事のカテゴリ:451 new smart ■テーマ:スマート ■ジャンル:車・バイク

    このページのトップへ
      



WELCOM


現在の閲覧者数:

お問い合わせについて

・車両販売店様ならびに修理工場様から、整備、修理に関する問い合わせを多数頂戴し、応対に裂かれる時間により、本来の業務に支障をきたしております。
まず、最寄のディーラーやメーカーにお問い合わせください。

業者様からの入庫予約以外の、整備関連のお問い合わせをお断りいたします。


一般のスマートオーナー様へ

修理に関するお問い合わせは、お車を拝見しないと、的確な回答は不可能です。

メールやお電話のみで、症状をお伺いしても、診断やお見積もりには、対応できません

当店への入庫日のご相談のみ、対応させて頂きます。

・当店に入庫不可能なお客様や、
・部品価格が知りたいだけの方
は、
最寄のディーラーにお問い合わせください。


・お問い合わせ時には、「当店で購入した」「当店に車検を出した」と、必ずお伝えください。

・混雑時には、当店でお買い求めのお客様を、優先させていただきます。

・尚、突然、ご来店いただきましても、お車の点検は出来ません。必ず、ご予約ください。

ブログ内検索

カテゴリー

facebook
twitter


価格.com自動車保険 比較・見積もり

最近の記事

プロフィール

スマート横浜
〒224-0066
横浜市都筑区見花山15-30
TEL:045-949-4567
FAX:045-949-5967
営業時間:AM10:30 ~ PM19:00
(日曜祝祭日は、18:30閉店)
定休日:毎週水曜日
スマート横浜

天気予報

都筑区見花山の今日の天気

採用情報

 現在、スタッフ募集中です。
 1.整備士(メカニック)募集
   スマートの整備経験は、なくても可
   2級整備士有資格者限定
   実務経験により、優遇します。

 2.店舗スタッフ募集
   洗車、店内清掃、営業サポートなど

 3.営業スタッフ募集

 >>詳細は、こちらをご覧下さい。

QRコード

QRコード

携帯からも、ブログご覧いただけます。
応援よろしくっす!

カレンダー  定休:毎週水曜日

10月のお休みは、毎週水曜日と、
10月7日(木)、21日(木)です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

Favorite
















カーウォッシュSHIFT

sensya.jpg

carview



液晶














スマートで温泉に行こう!

ブログランキング

過去ログ

RSSフィード


最新情報 / 会社案内 / 採用情報 / 地図 / プライバシーポリシー / お問い合わせ
1999-2016© smart yokohama All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。