スマート販売実績No.1 中古車から直輸入の新車まで、専門店ならではの実績と信用で、お客様のご要望にお答えします。全国納車可。
〒224-0066 横浜市都筑区見花山 15-30 map  
TEL; 045-949-4567  Fax; 045-949-5967  
スマヨコブログ(スマート横浜店長のブログ)
1999年からsmart一筋の専門店!メンテナンス情報からスマヨコの最新情報まで。

スマート パンク修理キット

出かける前に、

      タイヤの空気が減っていないか、
  
             一周して確認して下さい。



出勤の際、朝エンジンをかけようとすると、右のリアタイヤがぺちゃんこになっていました。

昨夜、帰り道に何かひろってしまったのかと・・・

で、まず、パンク修理キットが積んであるのか心配しながら確認!
まだまだツキもあるようで、エアポンプで、空気入れです。
スマートパンク修理キットスマートパンク修理キット
まずは、バルブに接続。クルクル廻して固定。初めての方にも使えます。良く出来ています。
電源は、シガライターソケットに差し込みます。
スマートパンク修理キットスマートパンク修理キット
ケースの横のスイッチON
  少々 静かな朝には 音がでかいですが、タイヤが、膨れていきます。

スマートパンク修理キット
後は、
ゲージを見ながら、

適切な空気圧まで

とりあえず空気を入れて

様子見です。


で、どのくらい入れるの?なんて悩まないでください。 

       給油口のフタで確認ください。
スマートパンク修理キットスマートパンク修理キット
▲スマートについている、タイヤサイズにより、適正空気圧は異なります。

 

 手で探りを入れても、釘のようなもの発見できず

 とりあえず、家の周りを一周。。。平気そうです????

 エアを多めにいれて、とりあえず、近所のスタンドまで行けば何とかなるかと

 スタンドに着いて、タイヤを見ると、やっぱり抜けて来ていますが、ぜんぜんセーフ。

 ですが、ですが、ほっとする間もなく、15ミリのソケットなんてないのです。

 自分でブログにも書いているのに、持ってません (T_T)

 と言うわけで、エアを多めに入れて、当社の工場までと思い、出発。

 途中の信号で、確認すると、もうだめ~
 
 仕方がないので、路肩に寄せて、エアポンプで空気入れ。さすがに寒い!

 やっと、工場にたどり着いたのに、だれもいな~い。 今日は、日曜日!

 また、エア入れて、お店の近所のスタンドに到着!

 パンク修理を依頼して・・・・
  
  釘が刺さっていたそうで・・・
 
   おまけに、反対側にも小さいのがいたらしく・・・・2本とも修理していただきました。

    パンク修理キットのエアポンプに感謝して・・・

     パンク修理剤は別としても、このエアポンプは必需品かも・・・つかえます 



スマート 「パンク修理キット」は、助手席のじゅうたんをめくると、こんな場所に入っています。
スマートパンク修理キットスマートパンク修理キット
2003年~2006年の700ccのディーラー車には標準装備されています。

スマートKは、オプションなので、別途購入しなければ付いていません。

もちろん、ドイツでは、オプションなので、オーダーしないと付いていません。

当店に入庫する、スマートKの場合、ほとんどがついていません。
中古車ですから、どこかで外されていたりと、700ccでも半数は、付いていません。
別途購入する必要があります。



パンク修理キットの内容は、
スマートパンク修理キット
右から、空気圧ゲージつき、エアポンプ(シガライター電源)
パンク修理剤
注入用ノズル
ムシ抜き


パンク修理剤には、使用期限があります。
スマートパンク修理キット
使用期限が、超えたものは、新しいのを購入してくださいとなっています。


実際には、使用したことがございませんので、あくまでも説明書を読んだ限りです。
古いのを使っても大丈夫なのか? ぜんぜんだめなのか?不明です。


ムシ抜きで、虫を抜き、パンク修理剤の頭にノズルをつけ、液を注入する。
虫を元に戻して、エアポンプで空気を入れる。

80km/h以下で、走行して10分程度走行し、空気圧をチェックしてください。
1.3バール以下になってしまうようでしたら、走行をあきらめて、レッカーを呼んでください。
1.3バール以上ある場合でも、何度か、途中でチェックしながら、
カーショップやディーラーなど、タイヤの在庫のあるショップにたどり着くように
と、説明書には書いてあります。

パンク修理剤を注入したタイヤは、

     使用できません。
(パンク修理不能)

          新品タイヤに交換する必要があります。


--------------------------------------------------------------
  ランキングに参加しております。皆様の応援が何よりも、更新の励みになります。
   ↓ ポチッと ↓お願いします ↓ ポチッと ↓ ↓ポチッと↓ <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング

■この記事のカテゴリ:パーツ情報 ■テーマ:スマート ■ジャンル:車・バイク

    このページのトップへ
      



WELCOM


現在の閲覧者数:

お問い合わせについて

・車両販売店様ならびに修理工場様から、整備、修理に関する問い合わせを多数頂戴し、応対に裂かれる時間により、本来の業務に支障をきたしております。
まず、最寄のディーラーやメーカーにお問い合わせください。

業者様からの入庫予約以外の、整備関連のお問い合わせをお断りいたします。


一般のスマートオーナー様へ

修理に関するお問い合わせは、お車を拝見しないと、的確な回答は不可能です。

メールやお電話のみで、症状をお伺いしても、診断やお見積もりには、対応できません

当店への入庫日のご相談のみ、対応させて頂きます。

・当店に入庫不可能なお客様や、
・部品価格が知りたいだけの方
は、
最寄のディーラーにお問い合わせください。


・お問い合わせ時には、「当店で購入した」「当店に車検を出した」と、必ずお伝えください。

・混雑時には、当店でお買い求めのお客様を、優先させていただきます。

・尚、突然、ご来店いただきましても、お車の点検は出来ません。必ず、ご予約ください。

ブログ内検索

カテゴリー

facebook
twitter


価格.com自動車保険 比較・見積もり

最近の記事

プロフィール

スマート横浜
〒224-0066
横浜市都筑区見花山15-30
TEL:045-949-4567
FAX:045-949-5967
営業時間:AM10:30 ~ PM19:00
(日曜祝祭日は、18:30閉店)
定休日:毎週水曜日
スマート横浜

天気予報

都筑区見花山の今日の天気

採用情報

 現在、スタッフ募集中です。
 1.整備士(メカニック)募集
   スマートの整備経験は、なくても可
   2級整備士有資格者限定
   実務経験により、優遇します。

 2.店舗スタッフ募集
   洗車、店内清掃、営業サポートなど

 3.営業スタッフ募集

 >>詳細は、こちらをご覧下さい。

QRコード

QRコード

携帯からも、ブログご覧いただけます。
応援よろしくっす!

カレンダー  定休:毎週水曜日

10月のお休みは、毎週水曜日と、
10月7日(木)、21日(木)です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

Favorite
















カーウォッシュSHIFT

sensya.jpg

carview



液晶














スマートで温泉に行こう!

ブログランキング

過去ログ

RSSフィード


最新情報 / 会社案内 / 採用情報 / 地図 / プライバシーポリシー / お問い合わせ
1999-2016© smart yokohama All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ