こだわって実施している入庫時の作業について、紹介しておきます。
当店のスマートの仕入れは、個人ユーザー様からの買取や各地の自動車販売店からの仕入れ、全国の買取業者からの仕入れと多岐にわたります。
いずれの方法で、仕入れた車でも、
入庫時には、まず修復暦チェック(事故車チェック)を行っております。


ご存知のように、スマートは着せ替えの出来る車ですから、
新品のパネルをつけていれば、外見は新車のようにピカピカ!になります。
当店では、入庫時にまずはじめに、スマートを裸にします。


当店にお越しの際に、パネルを外したスマートを見かけたお客様も多いかと思います。
何の修理かな?って
まずは、フロントとリアのパネルを外して、修復暦やパーツ交換形跡、
足回りなど細部をチェックしています。


ドアヒンジ部分や疑わしい箇所があるとドアパネルも内装パネルも外してチェックしています。


目視チェックに続いて、走行チェックです。
足回りにダメージのあるスマートは、走るとすぐわかります。
スマートは、四隅にタイヤがあり、第一次衝撃吸収の役割をします。
従って、純正のアルミホイールや、スチールホイールは、つぶれるように出来ていますので、
足回りのチェックは重要です。
エンジンやミッションをはじめ、各機能チェックはもちろんですが、
入庫作業時にここまでのチェックをしないと、自信を持って店頭に並べられません。
専門店として、皆様に安心してお乗りいただけるように、
がんばって入庫チェックしております。
もちろん、パネルの裏側まで掃除しています。

